IQ69の医学部再受験

受験勉強や、日々のこと、たまには音楽の話しでも

倫理という名の光

いやー、寒くなって来ましたね。^_^冬に生まれたけど、寒いの嫌いな私です。誰も、受験情報なんて求めていないから、そんな記事なんか書かない!と宣言して、数ヶ月…なんと、一番読まれてる記事が、倫理、政治経済(という名の倫理)の勉強方法でした!笑やっ…

封印されし僕たち私たち

蜘蛛の巣に、雨の滴が溜まっているのは、とても綺麗で、なんで今まで気づかなかったんだろう?と、ふと思った私です。さてさて、今回のブログはまた徒然なる感じのやつです。しかも今回は、自分の好きなアルバムを聴きながらなんで、すんごくダラダラすると…

いつか終わる日々

いやー、一ヶ月近くブログ書いてなかったんですね。笑 お久しぶりです、ベビスターラーメンが好きな私です。 今日は、音楽の話をしたいと思います。 もう、再受験ブログじゃないね、これ。笑 いや!せめてもの受験ネタを! これを、読んでくださっており、か…

何の話?

なんとなく文章を書きたくなったので、ブログを開いたものの… 何を書くか、決まっていない。 優柔不断でありながらも、好きな物にはまっしぐら。 最近、あんこが美味しいな、と感じ始めた私です。 今日は、また適当に頭に浮かんだことを徒然なるままに、書き…

weekend in the city

タバコをすった後に、初対面の人と話すと、見た目と違ってめっちゃ声低いんですね、 と言われる、そんな僕です。 旅、行ってきました。 一言でいうと、 weekend in the city でしたね。 僕は、普段なかなかの田舎に住んでいまして。 田舎って嫌だなって、物…

討死! ゾンビメンタル!

マーク模試を、一日でやるのは、まるでブラック企業の業務の如し。 どーも、疲れ果ててる僕です。 模試の自己採点は、タイトルの通り討死しました!! 言い訳はおいといて、結果はこんな感じです。 英語(筆記):175/200 目標 -10 リスニング:46/50 目標通…

眼鏡男子の苦悩

お久しぶりの、私です。私、ゲーム好きが故に年少の時に、裸眼男子から眼鏡男子になってしまいました。厳密に言えば、コンタクトと眼鏡の両刀使いといったところですが。まぁ、私、そこそこ眼鏡が好きでしてね。宝くじ当たったら、副業で眼鏡屋さんをやりた…

戦準備ー国語編ー

はーい。ついに、ラストの国語です。いやー、なんかね、このブログは受験情報を発信することを求められていないってことに気づきました。笑なんで、ほんまタイトルは気にせずに、思ったことを徒然なるままに書きます。笑と言うても、勉強の話が無いってわけ…

戦準備ー倫理、政経編ー

ついにやって来ました! 倫理、政経編! 私、倫理が好きということは、以前ちらっと書きましたが、 政経は、ドシロウトです。笑 しかも、私別に政経は使わなくなる可能性も高いので、 倫理の復習が終わって、余力があれば倫・政で受けるといった感じです。 …

戦準備ー理科編ー

最近、一日が終わるのが あっという間に感じる。 そんな毎日です。 さて、 対策の理科編ですが、 これも、特に対策はありません。笑 化学は、二次試験の勉強してれば 特に問題ないはず。 強いて言うなら、 無機化学の細かい知識さえ詰めておけば、大丈夫かな…

僕達は持っているもので、最善を尽くしているんだ

ルックスも良くて、音楽も普通にいい。 でも、そんなバンドつまんない。 ミスって、一日に2つのブログをあげることになってしまった ひねくれ者、そんな私です。 どうですか? 皆さんは、私のような感情を感じたことはありませんか? おもむくままに、記事…

戦準備 ー数学編ー

どうもー。 今日は、数学について対策を書いて行きたいと思います… と、言いたいいところですが、 特別変わった対策はありません!笑 〜数学〜 データの分析の復習をして、 マーク式の問題を何回か解く。 終わり。 私の経験上、記述模試で偏差値70を安定して…

戦準備

お待たせしましたー。 やっと受験ブログっぽい記事の登場です!笑 いやー、自分にとってはある種のプレッシャーなんですけどね。 私、のんびり(だらだら)するタイプなんで、たまにはね。 えー、8月の二週目かな?に、マーク模試(最大手の)があるので、 …

まったく成長していない…

偏差値のことではないですよ。 まだ大丈夫です、まだ。笑 なにが成長してないかって、まぁ音楽に関係してることなんですけどね。 私、かつてはロック少年でして。しかも内にこもる感じの。 で、今は、ロック大人なわけです。 まだ、ロックおじさんとは言いた…

悟りスライムAが現れた

いやー、台風凄いですね。風の音がうるさ過ぎて、勉強の集中切れたんで、ブログでも書きます。今日は勉強の話題無しです。笑うぉぉぉぉお!ってことが勉強してても無かったんで。基本、勉強の話しはうぉぉぉぉお!ってなるか、模試があるか、ガチで凹んでい…

はじめましたのごあいさつ

どうも、ブログタイトル通りの生活を送っている者です。好きな教科は、英語と倫理です。んー、医学部受験に向いてないですね。笑まぁ、そんな自分が頑張って合格できるよう、モチベーションの向上や、自分を律する為のツールになればと思い、はじめました。…