IQ69の医学部再受験

受験勉強や、日々のこと、たまには音楽の話しでも

戦準備ー理科編ー

最近、一日が終わるのが

あっという間に感じる。

そんな毎日です。

 


さて、

対策の理科編ですが、

これも、特に対策はありません。笑

 


化学は、二次試験の勉強してれば

特に問題ないはず。

強いて言うなら、

無機化学の細かい知識さえ詰めておけば、大丈夫かな?

有機、高分子がでないらしいんで、

その分、理論、無機をやりこむ!


.

使う教材は.

化学の新標準演習かな。

マークレベルやったら、あれを

パーッと解き直して知識確認するんで大丈夫なはず。

 


物理は、二次試験より、

センターの方が苦手。

なんで、目標も控えめ。

本試験で、9割切ったことはないけど、運もあったしいつも若干不安。


.

化学を、速攻で解いて、

残った時間を物理に回して

じっくり考えないと、

変に点を落とします。


.

やっぱり、根本理解が

大事な教科だと思うので、

物理のエッセンスや、

受験物理の神、為近先生の

解放の発想とルールを、

見返しながら、二次の勉強かな。

 


何か、良い勉強方法があれば、

随時募集中です。笑

 


さてさて、

最後に、最近、むーっ!となったことを。

 


私、駄菓子が好きでして。

ウメトラマンとか、もう食べ過ぎ

でして。笑

 

 

駄菓子専門店に、

駄菓子買いに行ったんですよね。

 


じゃあ、いたんですよ、

あいつが。

 


プレミアムうまい棒が!

 


10本で、220円くらい。

うぉぉ!買うべし!ですよね。


.

色んな味が入っている、

バラエティパックは?

 


…ない?ない?!なんで?

 


味の種類は、6種。

単品売りはない。

コンプリートするには、

220×6=1320…。

 


プレミアムってこういう意味?

 


うまい棒、60本を抱えて

帰る気にもならなかったんで、

とりあえずワサビ味買いました。

 


ほんまよー、

消費者の気持ち考えて欲しいわ。

 


では、また〜。

 


今日やったこと

とにかく、一日を乗り切った。笑

 


今日の音楽

Saga Frontier 2- Feldschlacht IV - YouTube


SaGa Frontier II OST Feldschlacht III - YouTube


SaGa Frontier II OST Feldschlacht II - YouTube


SaGa Frontier II - Feldschlacht I (EXTENDED) - YouTube

浜渦さん、最高ですね!

私は、サガフロンティア2から存在を知りましたが、度肝を抜かれました。

当時、アレンジってものに、良いイメージがなくて、原曲ダメにしてるだけやん。

そう思っていました。

しかし、浜渦さんは違った!

同じモチーフで、雰囲気の違う曲を4曲!

アレンジの素晴らしさを学びました。

わたしは、Ⅳが好きです。

皆さんは、どうでしょうか?