IQ69の医学部再受験

受験勉強や、日々のこと、たまには音楽の話しでも

weekend in the city

タバコをすった後に、初対面の人と話すと、見た目と違ってめっちゃ声低いんですね、

と言われる、そんな僕です。

 

旅、行ってきました。

 

一言でいうと、

 

weekend in the city

 

でしたね。

 

僕は、普段なかなかの田舎に住んでいまして。

田舎って嫌だなって、物心つくころから思ってまして。

未だに思い続けている、そんな毎日です。

 

田舎に住んでいるんで、田舎の良さも凄くわかるのですが、

僕は、都会がいいなぁ、と思うタイプです。

 

旅先で、やっぱこれだよなーと思ったのは、

 

お年を召された方がお洒落!

 

ってことですね。

これは、都会の特徴だと思います。

 

僕は、お洒落するの好きでして。(自分が、お洒落だとは言っていない。笑)

恋人ができたら、自分の理想のスタイルを恋人に押し付けて嫌われる程度に、

好きです。

 

古いこち亀で、両さんが言ってたんですが、

 

人は、モテを意識しなくなった時、お洒落をやめる。

 

らしいです。笑

 

両さんにとっては、お洒落は道具なんですねー。

 

僕は、お洒落っていうのは自分の精神を体現させるものだと思っているので、

モテファッションとか興味なく、イングランドのクロックスで街を

てくてく歩くくらいモテを気にしません。

 

何が言いたいかというと、

都会では、モテとかそういうのじゃなく、自分自身の為にお洒落を楽しんでいる

人が多い、ということですね。

 

そういう街に、私も住みたい。(宮沢賢治リスペクト)

 

話変わって、

旅のメインの目的は、友達に会うってことだったんですが、

 

いやー、楽しかった!笑

 

僕のブログを読んで伝わるかどうかわかりませんが、

 

僕は、親しい友達があまりいません!笑

こ、孤独が好きなんっすわー。笑

 

まぁ、その分深い付き合いをするタイプだとは思います。

 

友達が酒宴を開いてくれて、

あーだこーだ議論する。

それが楽しいし、新しい考えが浮かんできたりするんですね。

 

で、基本的に仲良しの友達は、1名を除いて皆CITYにいます。

田舎ではなく、CITYに!

というか、僕はそもそも田舎に住んでいる1名の友達のところに旅しに行く予定

だったんですが、元気にやっているようなので、押しかけるのをやめました。笑

これを読んでたら、近況を連絡していただきたいなぁー。笑

考えとくわ!って言いそうですが。笑

 

まぁ、そんなこんなでCITYに近い大学、もしくはCITYの大学に受かるよう、

しっかり勉強しようと改めて思いました。

 

それでは、またー。

 

やったがいいこと:

思い通りに行かなくても、気にしない。

 

今日の音楽

友人レコメンズを鑑賞中なので、一区切りついたら、それを紹介します。