IQ69の医学部再受験

受験勉強や、日々のこと、たまには音楽の話しでも

封印されし僕たち私たち

蜘蛛の巣に、雨の滴が溜まっているのは、とても綺麗で、なんで今まで気づかなかったんだろう?と、ふと思った私です。


さてさて、今回のブログはまた徒然なる感じのやつです。


しかも今回は、自分の好きなアルバムを聴きながらなんで、すんごくダラダラすると思います。笑


そうですねー、今日は職業におけるヘアスタイルの画一性についてでも。


私、以前から不思議に思っていたんですけど、なんでトラックの男性運転手さんは角刈り短髪とか、坊主とか、男臭い感じの人が多いんですかね?


あれは、社内規則なんでしょうか?


それとも、私の経験が不足していてそういう方々を見たことしかないのでしょうか?


あるかもしれないんですけど、爽やかイケメンや、スーパーガーリッシュでキュート女の子が、自分の嗜好品を届けてくれる、ドリーム配達便とか結構いいと思うんですけどね。


ボーイズラブ好きな腐女子が、誰にも言えないようなエゲツない嗜好品を、3次元イケメンに配達してもらうことで、背徳感を感じながらも、なんてか、イケメンをある種汚すことによって、ふぉぉおー!ってなったりするのは、需要ある気がしますけどね。


まぁ、逆も然りなんですが、でも男性の場合は夜の街の方が、ハードコアな世界が広がっているので、あんま需要ないかもなぁ。


んー、自分は2次元に興味ないんで、そこらへんのわびさびはよくわかんないです。


私は、完全に3次元派ですね!笑


お次は、七三分けや、私が素晴らしくオシャレだと思う、一九分け?(そんな髪型あるのかわかりませんが、とりあえず比率が1:9の髪型だと思ってください。笑)


まぁ、これらの髪型はお堅い仕事につく人や、何周かしちゃって、私のようなパンピーでは理解できない領域にいっちゃったオシャレさんが、やってる髪型だと思うんですね。


オシャレさんのことはよく分からないので、お堅い系の人に関して、私の意見を述べさせていただきます。


あの髪型は、エロスを封じ込めている、封印みたいなもんですね。

あー、ちなみにプラトンの言うエロスじゃなくて、性的なやつのエロスです。


あの髪型は仮面みたいなもんで、私もたまに、七三もどきみたいな髪型しますけど、なんてか、ピシッとしたい時にするんですね。


こう、だらっとした自分をピシッとするために。


だから、あれはよそ行きの髪型なんですよ。


ドラクエで言うところの、お前ハッサンなのに、なんでイオナズン使えるの?


それは、大工の息子という本質を偽り、賢者という仕事についているからさ!ってやつです。


つまり、自分は本当はドロドロしてるとこもあるんだけど、とりあえず七三モードの時は、クリーン100%なんですね。


で、封印が解けるとエロスが暴走するみたいな。


お堅い仕事の人が、信じられないことやったりするのは、あれ一種のエロスの暴走ですよ、多分。


やっぱ、エヴァ初号機がシンジ君のお母さんっていうのは、すげ〜納得ですわ。


だって、エヴァじゃなくても暴走するんだから、エヴァが暴走するの当たり前でしょ?


だから、七三系の人は封印がかかっていると思ってもいいでしょう。


多分、ベットの中では七三ではなくなっていると思うので、要チェックです。


ちなみに、私の大学時代の研究室の教授は、常に七三でしたが、封印なんてなくて、常にエロスを暴走させていた、お下劣で残念な感じの人でしたね。


本人は、知的な人間として振舞っていたのでしょうが、私は、勉強ばかりして、遊びもせず、もてなかった奴が年を取るとこうなるんだな、って冷めた目でその人を見ていました。


まぁ、そんな人でも結婚してるんで、誰でも恋人作れるんだなーっていう光を見せてくれたのは、残念かつ安心できることでしたが。


さて、またまた脱線したので、今日はこの辺で。


ほんとに、このブログなんなんですかね?笑


では、またー。(・ω・)ノ


やること。

似合う服を探す、勉強。


今日の音楽

前回の記事の音楽を飽きるまで聴いてください。笑