IQ69の医学部再受験

受験勉強や、日々のこと、たまには音楽の話しでも

戦準備 ー数学編ー

どうもー。


今日は、数学について対策を書いて行きたいと思います…

と、言いたいいところですが、

特別変わった対策はありません!笑

 


〜数学〜

データの分析の復習をして、

マーク式の問題を何回か解く。

終わり。

 


私の経験上、記述模試で偏差値70を安定して取る人でも、マーク模試で安定して95点以上取っている人はあんまりいないと思うんです。


でも、センター本番では満点に近い点数を取ってきます。


結論、マーク対策は直前で大丈夫、

ってことかな、と。

 


ある人がブログで、センター数学が取れないと言う人の多くは、

数学の2次力がないことが多い、といったことを仰っていまして。


これには私、共感しました。

 


なんで、データの分析以外は、

普段通り大学への数学と格闘しようと思います。笑

 


しかし、私、数学弱者なので、

こうした方がいいよ!

こうして成功しました!

的な意見があれば、教えていただけるとありがたいです。

 


医学部受験者の多くの人が、

感じていることかもしれませんが、

数学さえできれば、受かるのに…!ってやつですので、私も。笑

 


それでは、また〜。

 


今日やった方がいいこと:

水分補給を怠らない。

 


今日の音楽


おらが村は世界一(耳コピ) - YouTube

素晴らしいです。

何が素晴らしいって、こんないい曲にこのタイトル。笑

いや、だからこそなのか?

作曲者は、クロノトリガーで有名な光田さんです。

ゲームもすごく好きでして、ストーリーを全く理解していないのに、

夢中でやっていました。笑

残念ながら、原曲を見つけることができなかったのですが、

このありがたい耳コピのおかげで、原曲の魅力は十分に伝わってくると思います。

民族臭が漂う音楽って、やっぱいいですね。