IQ69の医学部再受験

受験勉強や、日々のこと、たまには音楽の話しでも

僕達は持っているもので、最善を尽くしているんだ

ルックスも良くて、音楽も普通にいい。

でも、そんなバンドつまんない。

 

ミスって、一日に2つのブログをあげることになってしまった

ひねくれ者、そんな私です。

 

どうですか?

皆さんは、私のような感情を感じたことはありませんか?

 

おもむくままに、記事を書いているので不快なところがあったらごめんなさい。

 

私は、普通に良いものに何故かそこまで魅力を感じません。

 

ルックスがわかりやすい例えでしょうか。

 

同性に、憧れといいますか、あーこういう感じ格好いいなーとか、

こういう雰囲気いいなー、って思う時あると思います。

 

で、私がそういう気持ちを抱く対象は、一般の斜め上どころか

平面ベクトルと空間ベクトルのように、同じベクトルだけど、

住む世界がちょっと違うね。笑

的な所に位置している模様です。

 

イケメンがもてることは、一種の暴力だと思うことがあります。

先天的なもので、タイプから好かれないとか、もうどうしろと?笑

 

昔読んだ漫画に、凄く現実主義な名言がありまして、

それは・・・・

 

「顔でハンデ背負ってるんだから、

            性格磨けよ!」

 ってやつなんですが、

 

爆笑した後に、ふと冷静になりましたね。笑

 

万人受けする性格とかないやん?

というか、性格を磨くという、なんとも人為的な行為で

良い性格なんて手に入れられるのだろうか?と。

 

まぁ、私なんて、いいなーと思う像が、

ずれているわけですから、

そこを極めていくと、どうなるか?

 

結論、ますます一般の世界と交わることがなくなっていくだけなんですね。

 

これは、

苦しい、ですね。笑

 

私は、一時期サンボマスターが、かっこよさの理想形でした。

あのルックスで、赤裸々に愛や、心境を大声で歌う、

しかも素晴らしい、詩と曲。

これが、人間のパワーだ!と。

色んな物を飛び越えてきたな!と。

 

絶対、私のように思った人はたくさんいるはずです。

サンボマスターから、自分の持っている物なんて気にしなくて、

やりたいことをやるのが素晴らしいんだ!ということを学びました。

 

今でも、そう思っている節はあります。

 

ただ、現実、サンボマスターのような才能もない

私が、同じようなことをしても一般的には痛々しいだけでしょう。

 

でも、私はそれでも、

自分の持っている物なんて気にしなくて、

心のままに進むことは悪くないことなんじゃないかなって思っています。

 

何千マイルも歩かなくても、認めてほしいのでしょうね、多分。

 

ルックスの話から、だいぶそれてきたので、

まとめます。

 

悟りスライムがいいました。

「いいものは、いいじゃないですか。何が悪いんです?

 ルックスが良ければ、それで良いし。曲だって、売れないより売れたほうが

 良いでしょう?」

 

私は思いましたね。

ひねくれてるのは、そういう良い物達に対する

コンプレックスがあるからなのかな?と。

 

でも、なんか違う気もするなー。

そう思ったから、思うままにブログを書いてみました。

 

これは、色んな考えがあると思うので、

よろしければ、自論をコメントしていただければ嬉しいです。^ ^

 

では、またー

 

今日やること:犬と留守番。

 

今日の音楽


Bloc Party - Sunday - YouTube

 sundayって名前の曲は沢山あると思うんですが、

私は、今のところこの曲が一番好きですね。

ツインドラムってかっこいいな!とか、

サビ聞いてると、あへーってなるとこが好きです。笑

後は、歌詞ですね。

いつか、自分もこんな日曜日を過ごしたいなーと思わせてくれます。

何年後になることやら・・・笑。 

 

歌詞はこちら(和訳はありません、すみません。)


Heavy night, it was a heavy night
Feels like we've come back from the dead
Heavy night, it was a heavy night
I cannot remember what I said (to anyone)
If we get up now we can catch the afternoon
Watch the under 15's playing football in the park
Lets sleep in St. Leonard's on this alcoholic day
We're doing the best with what we've got

I love you in the morning, when you're still hungover
I love you in the morning, when you're still strung out
I love you in the morning...
I work hard all week and so do you

We deserve to let off some steam
Let all the drugs creep in
When we need to rage through this life

There might be ones who are smarter than you
That have the right answers, that wear better shoes
Forget about those melting ice caps
We're doing the best with what we've got

I love you in the morning, when you're still hungover
I love you in the morning, when you're still strung out
I love you in the morning...

When I'm with you, I am calm
A pearl in your oyster
Head on my chest, a silent smile
A private kind of happiness
You see giant proclamations are all very well
But our love is louder than words